【金儲け、副収入】サラリーマンが自宅でできる副業で簡単に稼げる方法で副収入を稼ぐ

サラリーマンが自宅でできる副業で簡単に稼げる方法で副収入を稼ぐ方法をお伝えします。(金儲け、副収入)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロダクトローンチとは?

世界的なインターネットマーケッターのジェフ・ウォーカー

を知ってますか?


ジェフ・ウォーカーは、最近話題の「プロダクトローンチ」の手法を

生み出した人として非常に有名です。


「プロダクトローンチ」というのは、商品の発売と同時に

売上げを爆発させるために、踏むべき手順をこまかく体系化した

マーケティング手法のことです。


彼の教えを受けて「プロダクトローンチ」の手法を実践しているマーケッターは

世界中に4,000人以上いて、それらの人々がこの手法

を用い売り上げた金額を集計すると、約300億円以上にもなります。


この「300億円」という数字は、彼の教え子たちからの自己申告で

確認できる数字だけを集計したものです。


この手法によって得られた成果をまだ報告していない人や、間接的に

「プロダクトローンチ」の手法を学んで実践している人などの

売り上げは含まれていません。


そのため、「プロダクトローンチ」の手法によって生まれた売上金額は、

実際には「300億円」よりももっと大きいだろうと予想されています。


マーケティング業界の常識を大きく変えた「プロダクトローンチ」の

生みの親としてスーパースターになっているジェフ・ウォーカーですが、

ビジネスを始めたばかりのころの彼には、将来のスーパースターを

予感させるようなものは、全くありませんでした。


ビジネスを始めたたばかりの頃の彼は、「マーケティングを全然知らない素人」

という表現がいちばんぴったりくるほど、マーケッターとしてはひどいものでした。


ビジネスをはじめる前は、専業主夫として2人の子供の世話や家事をしていました。

そのかわり、奥さんが外で働いてお金を稼いでいました。

そんな中、ある日、奥さんが会社を辞めて家で子供の世話をすることになりました。

そこで、今度は、ジェフ・ウォーカー自身が外で働くことになりました。

このとき、彼が外に出て働くのはじつに6年ぶりのことでした。

それまではずっと、専業主夫として子供たちの世話や家事をしていたのです。

そのため、彼は、自分のように6年間子供の世話をしていただけで、

なんの経験も資格ももっていないような人間を雇ってくれる会社は

無いだろうと考えました。

そこで、就職に役立つ資格を得るために、大学に入りなおし

ファイナンス(財務)の学位をとろうと思い立ちます。

ですが、今度は、大学に提出する入学届けの履歴書の「経歴」欄に

書ける様な経歴が何もないことに気づきました。

そこで、履歴書に書ける経歴をつくるために、株式市場についての情報を

発信するニューズレター(メールマガジン)を始めることにしました。

このニューズレターの目的はただひとつ、履歴書に「ニューズレターの発行者」

という肩書きを書くことだけでした。

彼は、このニューズレターを、まず、自分の友だちに向けて発行し始めました。

そうして、始めたこのニューズレターの読者は、最初、たったの19人だけでした。

しかも、この19人の読者は全員、彼の知り合いでした。

そうしてニューズレターを発行しはじめて2,3ヶ月後、履歴書に、

「ニューズレターの発行者」という肩書きを書くことができ、

ようやく大学に入学することができました。

ですが、大学には入れたものの、今度は、大学の学費が高すぎて

払えないという問題がでてきました。

その当時、彼の家の家計は火の車で、大学の学費を出すような余裕は、

全くありませんでした。

それでも、なんとか学費を用意しようと考えた末に、偶然、これまで発行していた

ニューズレターの有料版を売るというアイデアを思いつきました。

ですが、その当時の彼は、マーケティングの知識もなければ、何かを販売した

経験もないという状態でした。

そのときすでに、学費の納入期限が明日に迫っていたので、

彼はどうしても早くお金が必要でした。

そこで、彼は必死に知恵をしぼり、当時300人いた無料ニューズレターの読者を

有料のお客さんに変える方法として、後の「プロダクトローンチ」の原型となるものを

考え出しました。

ちなみに、この当時、彼はアフィリエイトという言葉を知らなかったので、

当然アフィリエイターに協力してもらってお客さんを集めるということも出来ませんでした。

また、彼はその当時、独自ドメインをもっていなかったのでWEBサイトもなく、

商品の購入ボタンどころか、セールスレター自体がありませんでした。

(彼はセールスレターの書き方さえ知りませんでした。)

さらに、このときは、現在のプロダクトローンチで使われている様な動画や、音声、
PDF、プロダクトローンチ用のブログなどもな状態で、メールだけしか使えませんでした。

このように、見込み客の興味を高めていくような仕掛けは、何もありませんでした。

また、商品の支払い方法については、当時の彼はビジネス用の口座をもっておらず、

クレジット決済の手段もなかったので、小切手を郵送して貰うことにしました。

彼の有料ニューズレターを購読することで得られるものは、毎回送られくるニューズレター

だけで、特典もなにもありません。

それだけのサービス内容しかないにもかかわらず、彼がつけた値段は

225ドル(約27,000円)でした。

そして、きわめつけは、発売日時でした。

彼はなんと、新年1月1日の午後10時という、商品を発売するには、

最もふさわしくない日時に商品の発売を開始しました。

商品の発売を開始したあと、彼はアクセス解析の数字などを

チェックすることもなく、そのまま寝てしまいました。

このようにさんざんな商品発売だったものの、発売日の翌日に、1つ商品が売れ、

その後もいくつか売れていき、最終的に合計6個売れました。

総売上は、1,350ドル(約16万2,000円)。

この金額は、大学の学費を全てをまかなえるほどの金額ではなかったので、

彼はその後も、どうやったら学費を払うことができるのか、考え続けなければ

いけませんでした。

ですが、このとき、彼はつぎのように考えました。



「1度売り上げをあげることができたんだから、

  もう1度やればまた売り上げがあがるはず」


「そうやって何度もやるうちに、もっと大きな成果がでるようになるはず」


そう考えた彼は、それまで生活費を稼ぐためにしていた仕事を辞めました。

そして、数日後、彼は大学での最初の授業に出席していたのですが、

その授業中ずっと、このまえおこなった、

「プロダクトローンチ」のことが頭からはなれませんでした。

「1度できたんだから、つぎはもっとできるはず」

「もし、今から取り組んでいけば、将来的にどれくらい儲かるだろう?」

という考えが何度も頭をよぎりました。

そして、彼は授業の途中で立ち上がり、そのまま教室を出ていきました。

彼は、なんと入学初日に大学をやめてしまったのです。

こうして、「プロダクトローンチ」に未来をかんじた彼は、この手法を

追求していくことを決意しました。

そして、そのあと、プロダクトローンチによる売上は、だんだん大きくなっていきました。

はじめて1,350ドル(約16万2,000円)を売り上げた年の後半におこなった

プロダクトローンチでは、6,000ドル(約72万円)以上の売り上げがでました。

このときは、前回とくらべると、「プロダクトローンチ」の手法も

かなり改善されていましたが、この急激な売り上げの増加には、

彼自身も驚きました。

そのすこしあとにおこなったプロダクトローンチでは、8,000ドル(約96万円)以上

の売り上げがでました。

こうして、「プロダクトローンチ」の手法はどんどん改善されていき、

それにともなって、売り上げの額もどんどん増えていきました。

そして、そのつぎの年には、1週間で、3万4000ドル(約442万円)

もの売り上げを叩き出しました。

これは、その前の年の売り上げを全て合わせたよりも大きい金額になりました。

このときは、彼自身も彼の家族も、誰もがびっくりしました。

それは、その当時、彼はあいかわらず専業主夫として子供の

世話や家事をしていて、ビジネスに専念していた訳ではないにも関わらず、

これだけの大きな売り上げをあげたからでした。

そして、そのあとついに、1週間で、10万600ドル(約1,166万円)

もの売り上げを達成しました。

そして3年後、マーケティングについてのあるセミナーに参加していた彼は、

たまたま話の流れで、自分が行っている「プロダクトローンチ」のことを、

セミナーに参加していた他ののマーケッターに話しました。

このとき、彼の話を聞いていたマーケッターのなかには、ジョン・リースや

フランク・カーン、ジェフ・ジョンソンなどの、のちにマーケティング業界を

代表する様な、一流のマーケッターになっていく人たちもいました。

そして、このとき彼が話した内容が、のちに世界のマーケティング業界全体に

ジェフ・ウォーカーの名をとどろかせることになった、『Six Figures in Seven Days』

(「7日で6桁ドル(約1,000万円)の収入を得る方法」)でした。

そして、そのあと、ジェフ・ウォーカーから「プロダクトローンチ」

の手法を学んだジョン・リースが、『Traffic Secrets』(トラフィック・シークレッツ)

という教材の販売時にこの手法を使いたった1日で100万ドル(約1億円)以上の

売り上げをあげました。

この出来事よって、それまで、だれも想像すらできなかった、

「1日で100万ドル(約1億円)を稼ぐ」ということが実現可能だということが証明されました。

ジェフ・ウォーカーは、このようにして、他の人に「プロダクトローンチ」の手法を

実践してもらうことで得られた情報をもとに、この手法を改善していきました。

そして、最終的に、「プロダクトローンチ」の手法を実践するための方法を体系化した

教材である『プロダクトローンチ・フォーミュラ』が完成しました。

そのあと、この『プロダクトローンチ・フォーミュラ』はあっという

間に世界中のマーケッターたちに広まりました。

そして、それ以来、1日に1億円を超える売り上げを上げることが、当たり前になりました。

そのあとも、「プロダクトローンチ」の手法はさらに改善されていき、

『プロダクトローンチ・フォーミュラ 2.0』が発売されたときには、

たった34時間で3億7,300万円もの売り上げがあがりました。

このように、ジェフ・ウォーカーは、マーケティングの知識や販売の経験どころか

職歴もほとんどなく、子供の世話と家事しかしていなかったただの専業主夫の状態から、

今やマーケティングに関わる人でその名前を知らない人はいないというほどの一流の

マーケッターになりました。

このようなチャンスは誰にでもあり、それに気付き行動を起こすかどうかは自分次第です。




スポンサーサイト
  1. 2013/01/13(日) 21:51:15|
  2. アフィリエイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jリーグチームの売上を8倍に!WEBセミナーが無料! | ホーム | 【日本で最も売れている大注目商品】の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://vulture2011.blog.fc2.com/tb.php/8-33e167ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
